1945年3月10日、アメリカ軍が東京大空襲を決行し、
一日で10万人以上の方が亡くなった。

今回、9歳で東京大空襲を体験された山本光子さんが、
戦争の悲惨さ、当時の様子を語る。

みんなの反応

  1. 戦争は嫌いです でも日本の周りには残念ながら戦争を仕掛けようとしている国があるんですよ 日本を守るためには早く改憲し自衛隊に頑張ってもらわないとですね

  2. 戦争はだめだ。だが、偽りの平和もだめだ。なぜなら、戦争につながるからだ。

  3. 戦争は嫌に決まってるよ
    ただ黙って周りの大切な人、日本人が侵されていくのを 見るのは嫌だよ
    大切な人を守るためにの戦争はすべきだよ。ただ武力の戦争じゃなく、討論でね。

  4. この国には愛国心ある政党はないのか?
    反日の野党が目立って自民党が勝ってるだけでアメリカに踊らされんだろ。
    安倍総理は経済と日本に活気を戻した。けど慰安婦は認め、またひっくり返されお得意の遺憾砲しな投げない。

    20代の俺でもわかるぜ。
    とにかく韓国に制裁しろ。

  5. この時期にこんな動画、主は、何か意図がが有るのか?

  6. 侵略させないようにするべきだよね

  7. ミサイルが飛び交っても、現在の東京都は、避難訓練すら実施していないからな。

  8. 先に民間人を虐殺したのは日本なんだけどね…
    アメリカに空襲もしてるし…
    こういう事実を認めないと前には進めないよ

  9. アメリカは「戦争はあと2度も3度もしたくなる」なんだろうな。
    日本ももし勝ってればそうなってたと思う。

  10. 天降正义!和平的阵痛!

  11. 0243=0018×0811÷1704

タグ一覧

関連記事