とくさんが飼いだしたベルツノガエルのボブの為にバッタを捕まえに行くとくさん、スン君、いっち。
お腹を空かせたボブにバッタがあげられるのか?

みんなの反応

  1. とくさん、スンくん、いっちさんボビー餌探し、捕まえても、ピョンピョン逃げちゃうですね 
    とくさん、スンくん、いっちさん研究博士みたいですね ボビーパクパク食べてかわいいですね
    とくさん、スンくん、いっちさん暑い中お疲れ様ですし、楽しそうですね

  2. 野生の昆虫ってほぼ100%寄生虫いるわけであって、爬虫類両生類魚類のペットの餌として使うのはどうなんだろう・・・
    ハリガネムシとかあっち系は割とダイレクトに影響するから、気にしすぎ!ってわけでもないと思うんだけど。
    とくさん達は生き物大好きだし愛情もあるのは本当にわかる。
    けど、前の水槽設置の時もそうだったけど、元々飼育適正のない生物種でしかも外来生物を飼育するのは(乱暴な言い方だけど)餌やってればある程度生きて勝手にでかくなる哺乳類とは違うから、飼育してさらに配信する以上はもう少しちゃんとした知識を調べるとかして身に着けてほしいし、もし否定的な意見が多くてもそれは妥当だから切り捨てないでちゃんと見てあげてほしい。
    決してアンチコメとかではないです。

  3. 野外採取で取った生き物は、排気ガスなどで汚染されたり、寄生虫がいる可能性が高いのであまりよくないです!あとツノガエルはベビーだったらメダカなどの小魚の方が喉越しが良いし消化にもいいし、カルシウムなどがたくさんあるのでメダカを与える方がいいと思います!

  4. 三人で、一匹ずつ手掴み‼️

    なかなか、ワイルドです‼️

  5. 黒いリュックに黄色い帽子…

    フォースおじさん、小学生に見えるwww

  6. ペットとして売られていたのであれば、恐らく人工的に繁殖された生体です。
    その生体の親も人工的な空間で生まれた、または育った可能性が高いです。
    ですので野生生物への対応力は落ちています。
    しかも野生のコオロギ等は寄生生物がおり、それをなんの処理もなく与えるのは危険な気がします。

    1個人の意見ですが愛玩動物として買うのであれば餌にもお金はかけるべきだ思いますよ。

  7. なぜ入れ物を持たずに獲りに行くかな?www

  8. Hey Bob!
    おじさん達が、ご飯取ってるからね〜!!
    いっちっち、黄色い帽子に黒いランドセル…じゃない、リュックですね
    (๑´ㅂ`๑)笑笑

  9. フォースおじさん(笑)

  10. 大人3人で虫取りって笑笑

  11. なぜ虫かごを持ってかない・・・

  12. 小学生の中身は怪しい中年、フォースおじさん(^^)
    ボブは幸せ者ですね(^^)v

  13. 野生のバッタや虫などは菌を持ってる可能性があるので餌としてやるのは、やめたほうがいいと思うよ。

  14. コオロギはフォースによってはるか銀河系の彼方に飛ばされたのであった\( ‘ω’)/

  15. きた!

  16. えっと、野生の昆虫や川魚は寄生虫がいる場合が多いのでお薦めしません(^_^;) 野生で捕まえてきたカエルになら問題はないと思いますが、ペットように繁殖させたカエル(爬虫類)などにはやはりSHOPで餌は購入した方が無難で安全だと思います。

  17. やったよいっち!いっちコメゲット!
    と思いきや残念だった!

  18. コオロギが大好きですよ。ショウリョウバッタ系の尖ったやつは苦手みたい。まあ何でも食べるけどね(笑)

  19. 攻めてる小学生は何を持ってたんでしょうねぇ(^o^;) 今度は虫かご持って行きましょうね。

  20. フォースおじさんおもろい落ちつけるね ・ ・
    ボブ可愛いー

  21. いっちさーん♪ナイス(v^ー°)
    大爆笑しちゃいましたぁ~(笑)

  22. コオロギぐらい買ってあげてよ…

  23. いっちさんのファッション、いつも独特ですね。コオロギ探し、周りの人は、なにしてるんだろ?って思うでしょうね。

  24. ボブ大きくなりましたね!
    とくさん達の愛情が伝わって来ます。

  25. 水槽には何も入れないの?

    ボブが隠れて休める場所とかいらないんですか?

    素人ながら不思議に思いました…。

  26. いらいらするー!

  27. いつも楽しく拝見させてもらってます。
    自分もツノガエル類を飼育していますが、昆虫類だけの餌やりだとカルシウム不足になる為、ペットショップに売ってる、粉末のカルシウムを昆虫にまぶして与えた方が良いと思います。
    カルシウム不足が原因の骨格不良や暴れた時などによる足の脱臼などおこす可能性があります。
    うちの子達は、成長に合わせメダカから金魚と餌やりしてます。
    魚は骨や鱗のカルシウムが有るので、昆虫類だけの餌やりよりは手軽かと思います。

    長文になりすみません…。
    まだまだ暑いですが、皆さん頑張って下さい!
    今後も動画楽しみにしています!

タグ一覧

関連記事