元中央線特急E257系が尾久車両センターに並んでいるのを見れる上野駅~尾久駅間を走行する高崎線E231系の前面展望です。
上野東京ラインからやってきた高崎線に直通するE231系が上野駅を出発すると、日暮里駅で常磐線と分岐し、東北新幹線の高架軌道と併走して尾久車両センターに繋がる線路群と立体交差すると、
高い視界から見下ろした車両基地には、あのE353系の導入によって中央線特急が東海道線に転属されることになった元特急あずさ/かいじのE257系が、2つ並んで停車しているのを見ることができ、となりを通って尾久駅に到着します。

みんなの反応

  1. 奇跡が起きた!今小5なんだけど小1の時まで三鷹にすんでていつもE257系を見ていたんだけど引っ越して今横浜に住んでてまさかのいつもお世話になっていたE257系が横浜に来るという。それを知った瞬間すげーーーーーうれしかった!!!!!!横浜でも、、よろしくお願いしまーーーーーーーーす!!!!

  2. 山梨県らしい電車が来年で無くなるのは悲しいな~

  3. 結構尾久車両センターは寝台特急で使われてた客車があるから結構いいと思います

  4. みかん色に変えられるかもしれない。
    欲を言えば新型車両が欲しかったんですがね。

  5. 塗装変更まだかな~?

  6. 多い時は3本いましたね

  7. この前東北新幹線に乗ってたら大宮か上野の車両基地近くでe257系を見てなんだか寂しい気持ちになった

  8. 踊り子転用リニューアルまでの休憩中かな?

タグ一覧

関連記事