2018年9月1日
動画一覧(適時更新)→https://www.youtube.com/playlist?list=PLqywjykWRHtp54bZmO9_sYWPrAyOyvdO0

東京・新宿駅から、ロンドン・セント・パンクラス駅までの全工程を紹介する【東京~ロンドン鉄道の旅】は終了しましたが、引き続き「ロンドン~コペンハーゲン~ローマ~ロンドン」の工程で、外国人専用乗り放題切符、「ユーレイル・グローバルパス」を利用した周遊旅行を実施しています。日付表記は連番になっています。こちらは鉄道マニア向けの動画に仕立ててありますので、多少高度な説明が含まれます。
なお、国によって鉄道施設等の撮影が禁止とされている場合があり、状況によっては部分的に内容が抜け落ちる可能性もありますので、悪しからずご承知おきください。

みんなの反応

  1. バス(電車・地下鉄も共通)チケット売り場 
    1)1:53 エディーコラ(売店)・・あっ!クローズしてる・・
    2)2:30  タバッキ(ブルーの ”T”マーク)・・至る所にあるけど
    通り過ぎちゃいましたね。

  2. 売店のようなTマークを掲げるお店で交通機関の乗車券を買えるようです。失礼しました。

  3. 2:37〜 の右上の壁に付いたマーク(タバッキ=タバコ屋)のお店で売ってるはずですが。。。
    その前を通り過ぎる紳士がひとり

  4. 郷に入っては郷に従え
    は、英語で
    When in Rome, do as the Roman’s do
    ですよ!

  5. 今日何本投稿するんですか

  6. このシステムは流石に理解出来ないw

  7. なんのためのバスなのか。

  8. 私もイタリア行った時みんなお金払わなで降りてるのを見て驚きました。私が行った時は駅の売店みたいなところで売ってました。みんな売店で買うものだと思っていたのでびっくりしました。

  9. 内容が濃いね

  10. 1:56
    大事なことなので2回言いました。

  11. ファッ!?

  12. 0:00 「にちは」

  13. フランスイタリアでは打刻機が一般的なので利用者も駅などでバスの乗車券も買いだめしてることが多いんでしょうね。わざわざ車内で整理券取って現金で払ったりICカード導入したりするよりお金かからなくて事業者にはいいんでしょうけれど…orz

    ところでスーツさんは車に興味なさそうだけど、日本車をあまり見ないヨーロッパでもタクシーの定番になってるのはトヨタのプリウスなんですね。欧州の鉄道ガイドブック中で読んでても駅前にプリウス駐まってる写真が結構ありますね。街中を走るのはハイブリットかEVの方が燃費がいいですもんね。

  14. 日曜日だから動画が沢山あがる〜。どんどん見るよ〜。

  15. チケットは、動画にたくさん写っているタバコ屋かキオスクで買えますよー!

  16. なんでこんな複雑なんだろ

    メトロも手動らしいしね

  17. 今回のシリーズ1番不機嫌なスーツさん

  18. 5:22あたりむっちゃ信号無視してて草

  19. タバッキとかで買えたと思います。

  20. イタリア人ってほんと適当なんやな

  21. キセルしたいは草

  22. 凄い不便ですね。治安が悪いから売ってないのでしょうか。

  23. やっぱり低評価押す奴の気持ちがわからない。こんなに面白いのに!

  24. 3!こめ

  25. チケット安いですねぇ

  26. I like you. Thank-you.

  27. 50が先にアップされていたので
    あれ?間違えた?と思ったら
    49はこれだったんですね。

  28. upotsu ネットで調べてみたが、確かにローマのバスに乗るにはいろいろ注意がいるようだな。にしても3扉でノンステップとは、日本にはないな。3扉車自体はあったはずだが

タグ一覧

関連記事