詳細東京の地下に誰にも知られたくない秘密の世界が広がっていた!?

「東京の地下には色々な秘密が隠されている・・」といった情報を頂いたので
ちょっと調べてみました。
東京の地下と言えば、地下鉄のイメージしかなったんですが、果たして何があるというのでしょうか。

詳細は動画をご覧ください。

—————————————————————–
これホントかものチャンネル登録 https://goo.gl/o5tK62

クロネコの部屋(仮)チャンネル登録 https://goo.gl/stSTtp

〜音楽〜
http://dova-s.jp/
https://www.youtube.com/audiolibrary/music
「Memory of My Love」

https://www.pakutaso.com/
www.dailymail.co.uk
https://www.photo-ac.com

【著作権について】 ↓
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営はしておりません。
万が一、それに該当する箇所がありましたら
下記まで連絡を頂ければ、速やかに削除・修正いたします。
koretomohappy@yahoo.co.jp

みんなの反応

  1. 地下って謎多そうだな

  2. 地下ってだけでロマン感じる…!

  3. 挨拶ほんとすこ(定期)

  4. 奈良の地下の方が秘密多いゾ

  5. おそらく偉い方だけが数ヶ月過ごせる空間があるんじゃないかと思う。
    一般人立入禁止なのは地下都市が私達にバレない様にしてるのだ。

  6. 東京ドームの下には地下闘技場があるんですよ

  7. 地下はロマンが何故かある

  8. 東京の地下にはゲリラ豪雨の時に大量の雨水を貯める貯水池があるよな。

  9. これは有名だし、可能性は割と高いかもね

  10. 近未来には地下施設が当たり前な時代になってそう。

  11. 地下の土地代が気になる

  12. 皇居は地下から空まで不可侵って聞いた

  13. かりんさんこんばんは(*⌒∇⌒*)

    地下は興味深いですよねヽ( ゚∀゚)ノ

  14. 刃牙を思い出した!

  15. カリンさんの誰にも知られたくない地下を全て受け止めたい..

  16. 都市の鉄道の地下化の始まりは、WW1からだから都心は謎だらけ。東の方には 砲弾をつくつていた日産化学のような軍需物資生産工場がいくつもあり、ほ砲弾を対空砲の陣地まで運ぶトンネルが 縦横無尽に走っていたとか。立川には飛行機工場がいくつもあったし
    中島飛行機製作所の工場が荻窪や田無市(いまの西東京市)あったからww2の時、激しく空襲されたので不発弾は一個二個じゃないはず。

  17. かりんちゃん。脅かすつもりはないんだけど、この動画のちょうど2:00のところ、セリフで言うと、『なぜ東京ドームの地下に競輪場を設ける事になったんでしょうかねぇー』の後に、男の人のため息というか、はいっていう声が入ってます❗スタッフの声?それとも霊的なやつですか?

  18. 武道館の地下には焼き鳥屋があって、何かで見ましたが、地下鉄も西まで繋がっていて、今は使っていない駅があり、その先は海だったかな?
    私は関西人だから、わかりません。ggrればわかるでしょうが、そこまでして知りたいとは思えませんので、知りたい方はどうぞ(笑)
    この内容も間違ってる可能性、大ですので

  19. オッス!!!かりんさん、こんばんこ(●´ω`●)
    高野山の地下に変電所は、寺のトップである高野山も場所代として利益を得ているんでしょうね(‘ω’)金がないとやっていけまへん。
    国会図書館には、何の情報が保存されているんだろうか??
    地下鉄は、もともとあったものを利用しているらしいね。軍が掘った洞窟。
    ひばりが丘団地って、なんか怖い映画であったような・・・?
    官邸の地下には、強固なシェルターがある。 公園の下には巨大貯水槽がある。
    ネズミーランドの城の地下も、怪しいよねー(@_@)
    今の爆弾やと、地面深くに貫通して爆発するタイプもあるけどね。
    中堅ハチ公の下には、呪われた物が隠されているってね( ゚Д゚)銅像どかしたら死者が。。
    日本にシェルターが普及していないのは、大地震や洪水が多発する国だからね(@_@)
    アメリカの地震は人工説やからね。もともとは、地震はないから、地下は造れるってか?
    信じるか信じないかは、あーたん次第よ!!

  20. かりんさま\(^o^)/❤️ 東京には沢山の地下鉄沿いやメトロ7,8の埼玉~葛飾~江戸川~湾岸エリアに抜ける地下鉄エリアが!!!

  21. も少し突っ込んだ話聞きたかった。甲州街道の下に戦車道とか、日比谷線?半蔵門線?のトンネルは戦前のものを利用したとか。

  22. かりんさん、こんばんは(^^)/
    東京という街は戦争や震災の度に新しく強固な街に生まれ変わった歴史があります。その中で都市伝説として語られてる中には真実が隠されているかも知れませんね。

    かりんさん、前回の動画から語り口が変わりましたね。何か身近に感じられて更に好きになりました(^-^)

  23. 地下に色々と埋めてライフラインを作ると美観としてはよいけど、地震国の日本の場合は電線を埋めてしまったらメンテナンスやケーブル1本の交換で1億単位じゃすまない工事になるから…実現はないだろうな…。若い時はよく日本政府が隠している地下施設にはとんでもない軍事施設が! とか夢がありましたけど、たぶん単に地下はメンテナンス費用が半端ないのと地震による修復も凄まじいからから…とめっちゃ現実知って夢が壊れた自分(´;ω;`)ウッ…
    そういや地震で危ないから電線を地下に埋めるべきだとかほざいていた議員がいたような…!?w 党かな!? 1ブロック停電したら数十億の修理費…とかわからないのかね?w

  24. 帝都物語を思い出しました。詳しい内容は忘れたので機会があれば謎を調査して下さい♪

  25. フリートークっぽくなっていて面白かったです♪

    地下の図書館って、確か今まで出版された全ての本や新聞が保管されていると聞いたことがあります。もちろん日本で出版されたものだけだろうけれど、それでも膨大な量を保管できるスペースがあるのは驚きですね。これからもどんどん増えていくのに。

  26. かりんさん、こんばんは
    なんか、地下=秘密基地って
    考える、私は単純すぎますね☺️

  27. かりんさん、ちょっと人が変わったみたいです。
    何か妙に明るくなったみたいです。

    まぁそれはともかく、首相官邸が地下でとある場所と繫がってるというのは、有名です。

    万一ということなんでしょうか。

  28. こんなの信じたくない

タグ一覧

関連記事