みんなの反応

  1. IOC、JOCやオリンピック招致なんて利権まみれで裏でカネが行き交っているのは常識でしょ。

  2. ゴンの逮捕の報復か?

  3. フランス政府が、ゴーンの釈放を要求する実質的な外交問題にしているなら、我が国は更にフランスの嫌がる一手を打てば良い。
    これが外交であり政治でもある。
    正式な外交問題にならなくても、緊迫した非公式の水面下での外交交渉や非情な報復は昔から行われて来たのだ。
    フランス政府の目的がゴーンの釈放なら、フランスの一手はファーウェイの副社長逮捕による米国への引き渡し問題に対する中国のカナダへの対応と同じだ。
    我が国も舐められたもんだな。
    脅したら簡単に超法規的処置をする国だと思っているという事だな。
    フランス政府に屈服したら、中国や韓国等の敵対国だけでなくテロリストの良い標的になるだろう。
    それこそオリンピックが失敗する要素を生む事になる。
    我が国の司法は我が国の法律にのっとり、国民が納得出来る判決を出し、国際社会に対して胸を張るべきだ。
    フランス政府は文句があるならば、正式な外交問題にすれば良い。
    日本政府は、フランス政府が正式な外交問題にしない内に、圧力や嫌がらせを受ける事に屈してあたふたする事なく、泰然自若で臨まなければいけない。

  4. 「電通 反日」で検索すると、在日企業とか韓国と繋がっているとか。電通は昔から黒幕で有名なんだよね。
    もしJOCにミスが有るとすれば電通と組んだ事がミスだね。しかし電通は日本の広告をほぼ独占する巨大会社。

  5. 東京五輪も後1年半ですけど五輪中の”交通機関”はどうなるのでしょうか。人も物もごった返すのでくれぐれも麻痺しないように対処してね。

  6. 分かった!黒幕は三神利休だ!(笑)竹田氏が日本にいるのか?フランスにいるのか?心配です。今回は良かったと思いました。最後少し小声になったので引き込まれました(笑)

  7. JOC…東海村カ❔違っタノダあれはJCOか。

  8. フランスは日本への意趣返し
    日本に恥をかかせるのが目的で交渉のネタではないと思う
    仮に交渉を持ちかけれられても日本は竹田JOC会長の首を差し出すだけだ
    ともかく、日産がどれほどフランスにとって重要だったかをちゃんと認識すべき

  9. YouTube:健磯野氏へのコメント(参考)
    因みに、IOC倫理委員長に潘基文国連前事務総長が就任しています。(2017/9/15)
    潘基文国連前事務総長と言えば、国際連合事務総長である潘基文(パン・ギムン)氏について、「歴代最悪」と批評する声が世界的に多く挙がっている前事務総長です。
    潘基文(パン・ギムン)国連事務総長が、国連の主要なポストに韓国人を起用していることから内部での反発が相次いでいる。(2007/10/23)
    主要ポストに韓国人起用、国連内で反発相次ぐ=米紙
    米ニューヨークタイムズ紙は『潘基文は一体どこにいるのか』と題する記事の中で「潘基文事務総長も国連もシリア国内の大虐殺を止めることに関しては、まったく無力だった」と失望感をあらわにした。さらに「国連史における最悪の事務総長というレッテルを貼られてしまった。“無力な傍観者”“どこにもいない男”というありがたくない形容も枚挙にいとまがない」と酷評された。
    英国誌エコノミストが今年末に任期切れとなる潘基文国連事務総長を「歴代最悪の事務総長の一人」と痛烈に批判した。「無能」、「縁故主義」、「国連を私物化」など潘氏はこれまでも非難を浴びてきた。(2016/7/1)
    また、国連の潘基文事務総長が、中国政府が北京で開く「抗日戦争勝利70周年記念式典」に出席し、天安門の壇上に来賓と共に参列した。
    (韓国・朴槿恵前大統領も壇上にあがった)
    中国の抗日戦争勝利70周年記念軍事パレードに参加した潘基文氏。日本からの「国連としての中立性を欠く」との抗議に潘氏は反論した。国連は「中立的な機関」ではなく、「公正・公平な機関」だと述べた。
    国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長は、まもなく2期10年の任期を終えて退任する。後半の5年間は特に、安保理常任理事国の中国に肩入れしたほか、出身国・韓国への“ひいき”も露見するなど、国連のトップとして中立性が問われる場面が目立った。
    (別件ですが、かねてより、TBSテレビには「在日採用枠」があるとの情報:噂?があるようですが・・・?)
    TBSテレビと電通との関係は強いのでしょうか?
    電通のTBSテレビ担当者に在日の方が多いとの噂話・・・?
    また、電通といえば「高橋まつりさん過労自殺事件」(2015年12月25日)は忘れられません。

  10. YouTube:健磯野氏へのコメント(参考)
    以前(2016/5)に報道はあったと思いますが・・・、その後どうなったかの報道はなかったと思いますが・・・?
    (立ち消えになったのかな:証拠不十分であったのかなと思っていましたが・・・)
    【2016/5/16:ロシアの陸上選手のドーピング問題を隠蔽するための賄賂とマネーロンダリングの疑惑に関する捜査の中で、検察当局は、2013年7月、10月の二回にわたり、日本の銀行口座から、ブラック・タイディンスという問題の会社が保有する口座へ(ブエノスアイレスでの投票の際、問題の資金は、IAAF((国際陸上競技連盟)の以前の会長、ラミーン・ディアク氏の息子である、 パパ・ディアク氏と直接的な関係のある会社の口座に振り込まれていました。)、合計280万シンガポールドル(約2億2300万円)の振込みが”Tokyo 2020 Olympic Game Bid”(2020年東京オリンピック招致)の名の元にされていたことを確認したということです。もしフランスの捜査当局が、日本が、スキャンダルの渦中にある問題の会社に不法な支払いをしたと結論づけた場合、オリンピックの開催地は日本からイギリスのロンドンに移される可能性もあるとのこと。】
    一応、(火のない所に煙は立たずで・・・2018/8に)事情聴取があったという事は・・・?
    しかし、法律に違反するような確たる証拠がはっりしていないと・・・、決め付けられないのかも・・・?(限りなく灰色でも・・・?断定できない・・・?)
    このタイミングのフランス報道(勘繰れば背景・意図が・・・?)は、カルロスゴーン事件の関係づけたくなるのも、一面では分かるような気もしますが・・・?
    しかし、特別、擁護するつもりはありませんが・・・(罪の大きさで他と比較して許される事ではないのですが・・・、他にも事例があるから良いと言う訳ではないのですが・・・、刑の重さでは違くなると思いますが・・・)、国際オリンピック委員会(IOC)スイス・ローザンヌ:自体が不正の塊みたいなところでは・・・?
    IOCの重鎮の一人であるマーク・ホドラー氏が、1996年のアトランタ大会、2000年のシドニー大会、2002年のソルトレーク大会の決定プロセスの中で賄賂のやり取りがあり、その合計額は100万ドル近くにのぼっていると暴露した。
    この暴露は、サマランチ会長によって「IOCを代表する公式コメントではなく、私的な発言だ」とされたものの、疑惑は一気に世界的な話題となった。
    IOCでは、16人の委員が疑惑の対象として調査され、そのうちすでに6人がIOCを除名され、1人が戒告処分を受けている。
    (そんな清らかな状態が大きく変わったのは、1984年のロサンゼルス大会からだった。)
    別件ですが、国際サッカー連盟(FIFA)元副会長で、2002年のワールドカップ(W杯)日韓大会の実現に貢献した鄭夢準(チョン・モンジュン)氏の発言が論議とった。
    鄭氏は 「秘密の話をしよう」と切り出した。2002年W杯で韓国代表は大躍進を果たしたのだが、それは鄭氏が審判を全員買収したからではないかと、FIFAの責任者が話したというのだ。これについて鄭氏自身は、自分自身に力があれば大丈夫だろうといった趣旨を口にした。
    鄭氏は現代(ヒュンダイ)の創業者の六男で、現代重工業の社長も務めた大物だ。
    強力な政治力と資金力を発揮して、韓国代表に有利な判定が下されるように審判を手なずけた疑惑も持たれる。
    (W杯の歴史に残る「10大誤審」の4試合が韓国戦)
    他にも2015年FIFA汚職事件(抜粋:FIFAのブラッター会長に最も近い関係者は、FIFAの内部で全面的な改革を主張し、その上で、ブラッター会長の即時辞任を求めたためとされている。)、ロシアで行われる今年の大会に続いて、4年後にはカタールでワールドカップが開催される予定となっている。だが、両大会の開催国が決定された投票をめぐって票の買収などの汚職が行われ、不正な形で開催国が決定されたのではないかという疑惑が持たれている。など

  11. どうぞどうぞと言いたい
    これから後、これを皮切りに全てのオリンピックをきちんと調べて、IOCの構成委員も全て調べて欲しい
    もう汚い金の川が流れているのが分かり切っている
    なんであんなに金がかかるのか

  12. 国際社会だけじゃないよ
    ふつーに日本でもよくある事だ
    特に政治家は絶妙なタイミングで色々と発覚するw

  13. examって英語では試験を意味するけど、、、
    examinationって検査って意味で、、、 まあ 調査、捜査ってことですかね。
    うーーん 匂いますね。
    小和田氏について、軟禁されているって報道がありましたよね。
    今回 竹田氏ですので、共通するのは<皇室>ですよね。
    これは、、、、また 日弁連の暗躍でしょうか。

    電通って、オリンピックの放送権を、買い取り価格の何倍もの金額で、日本のメディアに売ってきましたよね。
    (立花氏が話していました)

    で、スウェーデンってNWO計画でソロスが奴隷国にしちゃいましたよね。
    そして、フランスも奴隷国にしようとして、デモを起こしていると思うんですね。

    で、安倍さんを引きずりおろすため、Yジャーナリストのセックススキャンダルを起こしましたよね。
    元売春婦によるハニトラ。
    この売春婦がY氏を告発しながら、フランスに渡って活動しているという情報があった。
    何故フランスなのだろう???って思っていたら、フランスで市民デモが起こり、「ははーん ソロスが次に狙ったのはフランスだったのか」と思った次第です。

    日本の左翼とソロスはつながっている。
    日弁連もソロスの支配下だと思う。

    すごいですねぇ 売春婦や共産主義者をひきつれ、全世界を内側から崩壊させようと、活動しているわけで。。。。

    じゃあ 韓国もソロスの命令で、あれこれやっている可能性ありますよね。
    最初 社会党や民社党だけが、韓国市民テロ活動家に資金を提供して、日本を攻撃していると思っていましたが、その背後にソロスがおり、ソロスが活動資金を提供していたってわけですね。

    だから 突如 お金はもういりません って言い出したわけですね、
    すごいですね 金余っていると、こういうことに使ってしまうんですねぇ。。。。

  14. カードとして仕込んでたんだよ
    ゴーン逮捕みたいな事態が起きた時のためにいつでも何か用意してある
    この件も、逆になぜ途中でやめてたのかの方が不可解な事案

  15. せっかく過去最高の進捗度と評価されてたのに疑惑が出てしまうのが残念。

  16. 竹田恒泰さんが、櫻井よしこさんのネット番組に出ていて、どうなんですか?といきなり聞かれてた、完全否定やったけど、竹田恒泰チャンネル2で、カルロスの事を切りまくった報復?

関連記事